CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
むーたらず LIVE without Robert
 告知した通り、先週土曜日はむーたらずのLIVEでしたが、、、


恒例うら庭LIVEから店に戻ると、沈痛な面持ちのJunくん、Zooくん、きょうじさんが

申し訳なさそうに、ひとりのメンバーの不在を告げました。


以下、ネコハウス、タクジくんの日記の、


新潟日報からの引用 


★★★★★★★★★★★★★★★★ 

行政ミスで無国籍、男性逮捕 

 行政の手続きミスで戸籍が削除されて一時的に無国籍となり、現在は米国籍の佐渡市在住の男性(45)が、沖縄県でパスポートを持っていないとして、入管難民法違反(不法滞在)の疑いで11日に那覇署に逮捕されていたことが13日、分かった。 

 一緒にいた同市の友人らによると、男性は2日から4人で沖縄県を旅行中に職務質問を受け、パスポートを所持していないことが分かった。同署は「法律に基づき、男性を逮捕した」と話している。友人は「日本で生まれたということではわたしたちと変わりはない」と、インターネット上で日本国籍を取り戻す署名を呼び掛けている。 

 関係者によると男性は1963年、米国人の父と日本人の母の間に生まれた。当時の国籍法では外国人登録することになっていたが、出生届を受けた神奈川県大和市が誤って日本人として登録。同市が84年にミスに気付き、男性の戸籍を削除したため無国籍になり、男性は85年ごろに米国籍を取得した。 

その後、男性は佐渡市で暮らし、日本国籍に戻れるよう県弁護士会に人権救済を申し立てた。同弁護士会は2008年9月、法務省などに男性の日本国籍取得に特別な措置を講じることなどを求める勧告書を送付した。 

 当時会長だった高野泰夫弁護士は「彼の背景にある事情を知らないままに逮捕されたのなら遺憾」と話している。 

★★★★★★★★★★★★★★★★ 


アントルポLIVEの前日の那覇でのLIVEで、タバコを買いに行った際に、

上記のような理不尽な理由で、

むーたらずのドラマー、Robertは拘束されました。



正直自分は、あまりに無力で、

憤りを感じても、できることは限られている訳ですが、

一人でも多くに人に、こういった事が起こっていると知ってもらうべく、


こちらに記載した次第です。


共感し、感じ入ってもらえたなら、

◆Human Chain 署名 
http://www.shomei.tv/project-651.html 

【2009/02/19更新:※携帯からも署名できます】 
★Human Chain 署名<携帯版> 
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=651 

※会員登録しなくても署名できます。 
※匿名でも署名できます。 

↑コチラにご協力、お願いします。




きっと頭の中はとっ散らかっていて、

LIVEどころではなかったであろう、むーたらずの残りの2人は、

Robertの帰ってくる場所をキープするべく、アントルポでのLIVEを敢行!


メンバー1人の不在を謝罪し、その経緯を切々と語ってからの、その日のLIVEは、

ドラムが抜けて音数が減った以上に、

2人の思いが音のひとつひとつに宿り、

全く物足りなさを感じさせない、


鬼気迫るパフォーマンスとなりました。




LIVE終了後、むーたらずCDの盤面に、Junくん、Zooくんのサインは貰いました。

Robertのサインするスペースは、空けてあります。




3人での、むーたらずのLIVE

早期に実現できる様、願っています。



そして、アントルポでも是非、3人揃ってのLIVEをやって下さい!



| イベントレポート | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/23 ASIA SUNRISE LIVE REPORT
 
お越しいただいたお客様方、ありがとうございました!



アジアサンライズのパフォーマンスの素晴らしさはもちろんですが、

手前味噌、自画自賛ながら、アントルポの、箱の鳴りの良さ、一体感の生まれやすさは


やはり、別格!


たっぷり2ステージ歌った後、興が乗った大樹さんは、

ネコハウスタクジくんと一緒に、お客さんで来ていたシンガー

エレノアちゃんを呼び込んで、


レゲエでセッション!

ちなみに自分は、ベースで参加。


更に興が乗った大樹さん、


”最後はロックで”


て事で、エレキでソロをギンギンに弾きまくり!


パーカッションはヨッシー

ベースはターチ


コードEいっぱつでセッション!





ASIA SUNRISEといえば、当然ガットギター

エレキでソロをギンギンに弾きまくる大樹さんは

そうそう見れないはず。



おなかいっぱいなライブとなりました〜



ライブ終了後は、ヨッシーも参加していた、私の友人のバンド

izanami〜イザナミ〜

の音源を、しっとりかけたら、

”なつかしー”

とヨッシーは、おおよろこび。




大樹さん、ヨッシー、来年もまた是非、めんそーりよ〜


| イベントレポート | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
感謝!

先日、アントルポにて行われました、

ターチ&アキコ Wedding party






おかげさまで、約80名の方々に来て頂き


大盛況でした!





沢山のお祝いや、一品料理を持ち寄って下さった皆様


当日、手伝ってくれた仲間達


出演してくれた、ミュージシャン、DJの面々




その場に来て下さった、全ての方々に




言葉では、とても伝えきれない





感謝の気持ちで、一杯です!






本当にありがとうございました!!







新しい門出を迎えるとともに、



アントルポも2年目を迎えております。






これからも、日々精進して


更に、皆様に愛される、魅力ある空間を


作っていきたいと思います。





今後とも、よろしくお願いします!



| イベントレポート | 14:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
08/4/21 Tarch LIVE feat.YUKIHIRO ATSUMI レポート


4年ぶりのデュオは、



さすが東京で第一線で活動を続けるアツミ!



成長っぷりに、度肝を抜かれました!



一緒に東京から来ていた、まゆちゃんの歌う

”Close to you”

の歌声もアレンジも秀逸!



何より、この日助っ人を買って出てくれた


トム稲川さん!!



沖縄県内で活動するキーボーディストなんですが、

この人のプレイ、激ヤバです。



聞けば、初期マドンナのツアーメンバーだった、との事で


納得。




後半は、同じニオイを感じ合った、

良い意味で変態プレイヤー


アツミ&トムさん


のデュオで、

もう、何やってんだか訳の分からないセッション三昧




圧倒的でした!


ワールドクラスのクオリティのセッションだったと思います。


来ていたお客さんは、ラッキーでしたね〜




ここで朗報!


また一緒にやりたい、と意気投合した2人


次回アツミは、

昨年9月、DIVAでLIVEをやってくれた、



Hanah



を連れてきたい、との事!



Hanahのうたと


アツミのギターと


トムさんのピアノ!!!





こりゃあ、とんでもない事になりそうです!




詳細は、決定し次第、



こちらにアップします〜



| イベントレポート | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
JAZZ LIVE@entrepot レポート

先日、アントルポにて行われた、



JAZZ LIVE!!








ボーカル、MOMIさんの、伸びやかな歌声、


ピアノ、宮崎さんの、流麗な指さばき、


ベース、仁美さんの、シリアスなプレイに反比例した、軽妙なトーク、



そして、ドラムス、金城さんの、いぶし銀のプレイ!!






集客が遅めだったので、

予定外の3ステージ目まで、やって下さり、






飛び入りの女性ボーカルに加えて、



もちろん私も、ちゃっかり1曲歌わせて頂き、




素晴らしい夜になりました!





是非、レギュラー化したいところです。


今回は、急だったので、


次回は、早めに宣伝して、





出来るだけ沢山の人に、体感してもらいたいと思います!






予定が決まり次第、こちらにアップします。






| イベントレポート | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
matsueri LIVE レポート!
早いもので、もう3月。



まだ少し肌寒いですが、

天気の方は安定し、

桜も散り始め、葉が目立つ様になって来た今日この頃。



沖縄のシーズンも、もうすぐです。




いろんなライブのオファーを頂き、

決定次第、こちらで随時発表していこうと思いますが、




今日は2/22に行われた、

matsueri LIVEのレポートを…





まずはOPENNING ACTに、私、Tarch!




珍しくカバーを封印し、オリジナル中心でお送りしました。



メンバーは、おなじみ、

Vo.Tarch

G.Tarch

カホン.Tarchの右足

ハイハット.Tarchの左足、でした。




場があったまったところで、




GUEST LIVE、高良篤人!




超絶ギターソロで、

場の空気を引き締めたあとは…





matsueri、登場!!






私も、ハープで参加。



アントルポのピアノの音色と、

伸びやかで、透き通る様なボーカルが

見事にマッチして、



すっかりmatsueri ワールドに魅き込まれていく、オーディエンス!




そして3人で、




”なだそうそう”で、セッション!

ここは、三線で参加!




ラストはmatsueriソロで、オリジナル曲、

“My life style"を歌い上げ、



大団円、でした!




アーティストのパフォーマンス、

オーディエンスとの一体感。



どこを切り取っても、美しい夜でした。





このPartyを企画した、


ブリキンさん



お疲れさまでした&ありがとうございました〜





また今年中に是非、やりましょう!
| イベントレポート | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mr.スティービー LIVE!
先日、行われた、Mr.スティービーのLIVE!




2ステージのたっぷりな構成で、

贅沢な夜でした!


1ステージ目は、自分のレパートリーにあわせて頂いて、

BEATLES〜John Lennonを中心に。


2ステージ目は、

Stevie Wonder〜歌謡曲〜島唄まで。



ボーカル取らずに

ギターとコーラスに専念するのが、


こんなに面白いとは!!



さらに面白かったのは

2ステージ目途中のリクエストタイム。



Key.グッシーさん&スティービーさん&ターチ、で



リハも何も無しでリクエストに、応える、応える!



このメンツだからこそ可能な、JUKE BOX BAND




最後は、一曲だけの為に用意したワイヤレスマイクを持って

お客さんの間を練り歩き

”I Just call to say I love you”




で、大団円、と思いきや




アンコールでBEATLES”Hey jude”を熱唱!




いやあ、良い汗かきました。




スティービーさんのLIVEは、来月

2/21木曜日にもやる予定です。




是非めんそーれ〜






ここんとこ雨続き、今日も雨模様の沖縄ですが

この雨の中、


近くで”ワンネス”というカフェバーを経営していた


たまちゃん

が、




使っていない椅子をアントルポに持って来てくれました!




座ってるのが、たまちゃんです。



ありがとう、たまちゃん!




座り心地が良くなり、更に居心地の良くなった、アントルポ。




是非、遊びにめんそーりよ〜





| イベントレポート | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月のイベントレポート
JUGEMテーマ:日記・一般



クリスマスも終わり、今年も残りわずか。


だだっと、今月行われた、イベントをレポートしてみましょうね〜




まずは、12/2、自然体!

アントルポの動員記録を塗り替え、120名以上の人々が集ったこの日は、


仕掛人、ジョナサンのダンスからスタート!




そして、タヒチアンダンス




フラダンス





と続き、すっかり癒された後は、



アフリケージャ!




いやあ、皆踊りまくりの、飛び跳ねまくり!

最高潮に盛り上がった後は、


セッションバンド、宇宙ネコ




MCに、パーティーピーポー、ミワちゃんが飛び入り!

腰抜かす程、面白かったです。



その後、朝まで延々とセッション、

呼んだ代行を、¥1000払って帰す人がいるほど

エンドレスに盛り上がり、大団円でした!



12/9、COCOTABO LIVE!



高江の座り込みのDVD見せてから、LIVEスタート!

重い雰囲気も吹っ飛ばす、いぶし銀のパフォーマンス!


15周年記念LIVEは、だてじゃない!!


そして、ゲストに、ダイキさん、かおりちゃん




ジェンベと馬頭琴のセッション!

この2人、最高です!



飛び入りで、北中城の和太鼓チームも参加!



和太鼓、ビリンバウ、ケーナ、そしてカポエイラを踊る、

と言う、なんともチャンプルーな集団!


和太鼓の重低音がヤバかったです。

でもあの、もう12時過ぎてんすけど…



最後は皆でカチャーシー、ならぬ、セッションで自分も参加。



いやあ〜祭り、の名に恥じない、良い夜でした。






そして!


12/21、DIVA!LIVE featuring 多和田えみ!

3回目のDIVA!は、またも悪天候、大雨に見舞われましたが、

沢山の人に来て頂きました!感謝です!


オープニングアクト、豊島あきなのパフォーマンスの後、


多和田えみ、登場!





ギター;ターチ

カホン:ターチの右足

ハイハット:ターチの左足

ブルースハープ:ターチ

コーラス:ターチ


と言うバンド編成でお送りしました〜


ジョンレノンのクリスマスソングを含む、

カバー3曲、オリジナル3曲を熱唱した後、アンコールで


本人にも内緒で仕込んでおいた

“Ellie my love”

を、


ピアノ”ミッチェル”で演奏し、



更にアンコールを戴き、

昼間リハの時、2人で遊びながら歌っていた


“You've got a Friend”


を最後に歌い、これも大団円!





しかし、そこはアントルポ、

そのまま終わる訳も無く、




まずは常連さんの、みねさんが弾き語った次に、


サムのケーナソロ




ミッチェルのピアノソロに続いて、


自分も参加!




そして、


東京から旅行中の、たまたまその日誕生日だった、


けいこちゃん




が、アリシアキーズ”IF I AINT' GOT YOU”を、


熱唱!


ゴスペルやってるだけあって、素敵な歌声でした〜






その他、イベントでない日でも、

自然と演奏が始まり、

音にあふれる素敵な空間、アントルポ!(自画自賛)



来年も素晴らしいイベントを行っていきます!



年明け一発目は、1/13日曜日、

アフリカンバンド”PESE PESE”のLIVE!詳細は後日!





それでは皆様、良いお年を〜






| イベントレポート | 10:27 | - | - |
NICEな夜
先日行われた、NICE&SLOW


私が毎週土曜日、LIVEなので、

土曜日にイベントを組むのは珍しいんですが、


さすが、土曜日!


沢山の方々に来て頂き、感謝、感謝、です!



東京からも、チーム北条が来沖&来店。


来てくださった皆様、

チカシさん、きやまさん、ハギワラさん、


本当にありがとうございました〜




2日後…


チーム北条に1日遅れで来沖した

恐竜さんが加わって、再来店!


に加えて…


宮古島帰りの、ゲンタ夫妻が、初来店!!


そして…


お店の常連さん、みねさんと

ゲンタさんが、


セッション!!



最後には、

Vo&G ターチ

Piano あき

の、唯一のレパートリー、


ビートルズの”The Long and Winding Road”

を、

Drums ゲンタ


で、



大団円でした!




画像が無いので、


デジカメ&携帯で

パシャパシャ撮ってたみなさん!



送ってください〜
| イベントレポート | 13:09 | - | - |
素敵な夜でした*


9/9日曜日のDIVA!LIVE
とってもいいかんじでした。




kotoちゃんとターチの
ゆったりとした心地よいライブのあと




Hanahさんのソロが始まり




お客さんみんな
Hanahさんワールドに引き込まれ




みなさん超まったりモード。。。
こんな姿を見ると嬉しくなります^^




トム稲川さんの電子ピアノの音も加わって
さらにいい感じ。




うちのかわいいピアノくんでも
弾いてくれました!
わーい。




ライブ終了後は
もちろん、みんなでセッションです!







みうらさーん、邪魔っすー。






みんな楽しそう!
音で参加できない私は
ひたすらシャッターをきったり踊ったり。

こんなかんじで
朝方まで盛り上がりました。

ライブに来て下さったみなさま
ありがとうございました。

そして始めから最後まで
録音をしてくださった
音無館の安次富さん、ありがとうございました。
CD楽しみにしてます!

また次回のDIVAも
素敵なゲストを迎えて
いいライブにしたいと思います。

akiでした。
| イベントレポート | 13:46 | - | - |
| 1/2PAGES | >>