CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
5/14 本日の肴

写真は先週
おウチ(素敵なカフェ)のお2人が来店されたときの。
他にお客さんいなかったので
4人でゆんたく。楽しかったです。

先週、ワイン仕入れました。
私は
すじこんとバケットを赤ワインで
っていうのが好きです。
残ったすじこんのお出汁にバケットをひたして...
昼間なのにもうお酒の口になってきます。

そして
お口直しになる
県産野菜の小鉢がついた
すじこんset(¥1000)もおススメです!

では今日の肴はこんな感じです。
・すじこん
・県産セロリとツナのサラダ
・島豆腐の和風ハンバーグ
・ゴーヤとベーゴンのトマトパスタ
・島らっきょうのピリ辛チャーハン
・ナスとエリンギのにゅうめんorそーみんちゃんぷるー
・大根とにんじんの浅漬け

その他
ミックスナッツなどもあります。

今日は雨です。
もうすぐ梅雨入るのかなぁ。

akiでした。
| 本日の肴 | 14:32 | - | - |
牛スジ入荷!!
待望の牛スジが、本日、
遂に入荷しました!

自分の大阪の地元は、
そのスジでは有名な
食肉産業のメッカ。

そこから直輸入の
上質な牛スジを使って、

すじこん

お待たせしました!
今日から、お出しできるかも、
です。

あ、関西圏以外の人の為に、
いちおう説明します。
すじこん、とは牛スジこんにゃく煮込み、
です。



昨日は、
4/1リニューアルオープンパーティー
でDJをして頂く、
HAGIWARAさんファミリーが
遊びに来てくれました。

娘のニーナちゃんの後を
ウチの看板娘、みうは、
ずっとついて回ってました。




そして夜には
ボサノバ奏者、SATOKOさんが
友人のカラーセラピスト&イラストレーター
TOMOKOさんとご一緒に、ご来店下さいました。

カウンター越しに、弾き語り合戦中





よくよく話を聞くと、
去年宮古島でのLIVEイベントで
ご一緒していた事が判明!


・・・これからも、人と人が繋がる、
素敵な空間を創って行きたいと思います。
| 本日の肴 | 14:01 | - | - |
| 1/1PAGES |