CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
日々@entrepot
 東京にいた時、渋谷THE ROOMにて、毎月第三金曜日にオーガナイズしていたLIVE&DJイベント、MOVE OVER!で、たーちバンドでギターを弾いていた、


が、先月に引き続き、今月も来沖!

コザミュージックタウンのイベントで、


のサポートギターと、

那覇での長谷川みやこちゃんのLIVEの為の来沖だったんですが、


キーボードのトムイナガワさんと、みやこちゃん達を連れて
アントルポに、ご来店!


宜野湾のカフェ、mofgmonaでアーティスト写真の撮影をした後の来店でしたが、

アントルポでも、パチリ



2階席(通称、お仕置き部屋)でもパチリ





あるライブで誰かが

”2階席ー!!”

と叫んでいたこの席には、

畳を2畳敷いて、ちゃぶ台を置いてあります。



それにしても一緒に来ていた、みやこちゃんのマネージャーさんが


笑福亭鶴瓶師匠の娘さんと聞いた時は、




衝撃でした!




みやこちゃん、

次回は是非ライブやって下さい〜
| 日々 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
太鼓ナイト
 6/13土曜日、アフリケージャリーダー、ひろゆき氏より入電が有るも、

携帯を携帯せずに恩納村うら庭ライブに出かけていたため、

用件を確認できず。


ライブ終了後に行ったん携帯を取りに帰宅し、

車→バイクに乗り換えて出発してすぐに、、、、


ガス欠になってしまいました、、、。


なんか急激に燃費が悪くなったんすよね。

普天間〜伊佐間を、タイヤのついた鉄のかたまりと化した愛車を押して歩き

(幸いラスト1/3は下り坂ですが、、、)

いつもより遅れ気味に店に到着すると、

アフリケージャの面々と

サヨコオトナラのパーカッション、ナラさんがいました!


聞けば那覇でのライブの打ち上げを飛ばしてまで

しかも泊まりは那覇にもかかわらず、


アントルポにお越しいただいた、との事!



まあ、ひろゆき氏が連れて来てくれたんですが。

当然、アフリケージャを交えての太鼓ライブが始まる訳です。


事前告知無しにもかかわらず、それ目当てのお客さんも、ご来店!

(月と器の、ゆうくん、どこで聞きつけた!?)


外人さん、常連さん、ご近所さん


皆も大喜び!


特に、週末久々に飲みに出た、と言っていた、ウメさん、

入って来るなり太鼓ライブだったもんで、

いきなり、かなり上がってましたね。



途中、ギターもセッティングして、弾き語りが始まり、

”ターチ、一緒にやろう!”

と、ナラさんから嬉しい言葉をいただき、


珍しくベースでセッションに参加!!(ベースって重い!)


おかげ様で、すてきな土曜日の夜になりました。


ところで、前回アントルポでライブやって頂いた後、サヨコさんのブログで、

音がスゴくよかったアントルポ”

と紹介して頂いていたようで、


こちらも嬉しい限り!


ナラさん、また来沖の際は立ち寄って下さいね♪


サヨコオトナラライブも、またアントルポでやって欲しいな〜






________________________________________




| 日々 | 03:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アントルポ 裏の裏の裏メニュー
アントルポ浴衣パーティーにお越しいただいた皆様、

特に浴衣を着て来てくれた、女性陣!

ありがとうございました!!


そして出演のアフリケージャ、

初の私ターチとのセッションで、リハも無し、

と言う緊張感で、面白いライブができました!

ありがとう!


まあ、終わってから”次はリハやってから、やろう”て、なってましたが、

初期衝動と言いますか、初回の醍醐味は充分あったと思います。


そしてDJのHAGIWARAさん、

いつもナイスな選曲、ありがとうございます!


さて、今日は

あまりに日常化しているのいで毎回コチラでは報告していませんが、

アントルポの裏メニューについて。


何度かこちらにも登場している、

常連の”みねさん”

実はしょっちゅう、釣りに行っては魚を持って来てくれて、

しかも、その場で捌いてくれます。



先日は、”とかじゃー”でした。


正直、みねさんが持って来てくれた魚を食べる前は、

”沖縄は、魚がマズい”と思ってましたが、

初めて食べたときは、

”新鮮だと、こんなにウマいのか!”と

目からウロコでした!


そして、そんなウマい魚の刺身は、

基本、その時いるお客さんに振る舞ってます。


更に、裏の裏メニューとしては、

みねさんをして”世界一の味”と言わしめた

私ターチ特製の、アラを使った”魚汁”


ショウガをたっぷり使った、こちらの絶品メニューも

なんと振る舞ってます!


もちろん、いつでもある訳ではないので、

タイミングが合わないと食べれませんが、

是非一度、味わってもらいたい味です。


すでに、魚がある時メールを送ってる方は何人かいますが、

”今日みねさんの魚あるよメールマガジン”

ご希望の方は、ターチまでご一報下さい〜

魚に遭遇する確率が、上がります。



それでは、まだまだ暑い日が続きますので夏バテに気をつけて、

良い夏を、お過ごし下さい〜



| 日々 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008 夏 ☆
B:RIDGE style LIVE!!〜ko-dai acoustic set〜@entrepot

の翌日、7/21月曜日、祝日で海の日は代休させて頂いて、


BEACH ROCK VILLAGE→http://www.shimapro.com/

のビーチエリアで行われたパーティーに、遊びに行きました!


道路が通じてない、船でしかアクセスできないエリア、と言う事で、


みう、も、初めてのボートです。



以外にも、すんなり乗ってくれました。

風が最高に気持ちいい!


たどり着いたら、そこは楽園でした。




海に直で面したステージで、客席は砂浜。


オープニングアクト、noraさんの、伸びのある気持ちよい歌声の後は、

昨晩に引き続き、こうだいくんの心地良いライブ。


海の家で、ビーチで、海の中で、

皆、思い思いの場所で、極上の時間を過ごし、


とどめは、このサンセット!



これが、ステージ側から見た景色です。


海の日、に相応しい、

素晴らしい時間を満喫しました!!



…沖縄の夏は、まだまだ折り返し地点も過ぎてませんが、

未だ8月は、アントルポのイベントの予定が決まってない、と言う事で、


自主企画”ゆかたパーティー”


近日、開催します!!!



もちろん、DJもLIVEも入れて、皆が楽しめるパーティーにしたいと思います。



詳細は、決まり次第アップしますので、お楽しみに〜♪





| 日々 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここんとこのアントルポ
JUGEMテーマ:日記・一般



ご無沙汰しております。


公私ともにイベント続きで、

ゆっくりブログを更新できてませんでした。



だだっと、11月のイベントレポートを…





まずは、11/2 金曜日
RaBiRaBi×Piko+熊谷もん LIVE



意外にも、外国人のお客さんが多かったんですが、

もんさんの英語でMCは、つかみOK。



RaBiRaBi×Pikoも、基本、歌詞が無いので

伝わりやすかったと思います。


パフォーマンスも、最高でした!


もんさんの、”宇宙の、だいじょうぶ〜”

てフレーズ、


いまだに頭の中を、駆け巡ってます。




そして、


11/11 日曜日は
DJ KAWASAKI@entrepot


サウンドシステム、照明等

アントルポをクラブ仕様にしてのイベント。


12〜4時まで、4時間ノンストップで

回し続けるDJ KAWASAKIの体力、精神力に、


サポートをお願いしていた若手DJが

驚いてましたが、


DJ KAWASAKI曰く、

”え?まだまだ、いけるよ”




…恐れ入りました。



3年振りに聴く、DJ KAWASAKIの選曲も

最高!


発表前の新曲が聴けたり、


なにより、

店内のお客さんが、全員、踊ってた時間帯が


さすが!でした。





ラスト、11/25 日曜日
asana LIVE!

asana
リーダー浅野祐介を中心としたオーガニック・ポストロック・プロジェクト。
ガムラン、カリンバ、ウクレレ、トランペット、ピアニカ等、様々な楽器によって
紡ぎ出されるエキゾチックな雰囲気は聞き手の心の琴線に触れる.
2002年に1stアルバム『kupukupu』をリリース。
2006年には初の歌モノを含んだ2ndアルバム『lele』を発表。
ライブでは、フルメンバーセットからミニマルセットまで多様な表情を見せる。



極上のリラクゼーションサウンド!

リアルタイムでループサンプラーで音を重ねて

曲を構築していくんですが、


すごかったです。


面白かったのは、LIVE後。


テーブル席でメンバーが弾きだしたギターに

そっとアンプをつなぎ、


マイクも立てて


そのままテーブル席の周りで

セッション!


主にボサノバ、スタンダードでしたが


いやあ、気持ちよかったです!


残ったお客さんは、ラッキーでした。






11月は以上の3イベントでした!


12月も、3つイベントが決まってます。




12/2 日曜日 イベント”自然体”

12/9 日曜日 COCOTABO 15th anniversary LIVE!

12/21 金曜日 DIVA!LIVE featuring 多和田えみ(タワタエミ)




詳細は、後日!
| 日々 | 14:58 | - | - |
ここんとこのアントルポ
拝啓

ご無沙汰しております。

PC修繕中のため、なかなか更新できず、

今日は、相方のPCから。


アントルポは、日々、良い感じです。


先日は、ちょい悪で有名な、

ジロー○モさんが、ご来店。




台湾で活躍中のモデルで女優で常連さんの、

さっちゃん

が、連れてきてくれたんですが、

彼女は、


モン○チのドラマー

H○のベーシスト

うる○のパーカッショニスト


等を連れてきてくれるので、

ミュージシャンとしての顔もある

自分にとっても、

嬉しい限り!



上の画像と同じ日、

後ろのステージでコンガを叩いているのは


元フィッシュマンズ

現リトルテンポのキーボーディスト、

HAKASE-SAN



コザの音洞のマスター

カズヒロ

と、セッション中〜



中秋の名月の夜は、

場所を目の前の通りに移して

お月見大会!




街灯と同じサイズの

オレンジ色の月を、眺める…

って!

車道、危ないから!!


て事で、

唯一呑んでなかった、私の運転で

砂辺の海岸まで移動。


水平線に沈むまで、

どんどん色が変わって行く月を

眺めておりました。





娘2人は、お疲れのようです〜

ゆっくり、おやすみー    Tarch

| 日々 | 13:06 | - | - |
エイサー隊がやってきた!
旧盆まっただなかの沖縄。
さきほど、アントルポ前にも砂辺青年会のエイサー隊が
やってきました!



月がまぶしいくらいキレイな夜で
明るい空の下で踊るエイサーと
鳴り響く太鼓の音に感動して泣きそうになりました。



お店の前でエイサーを踊ってもらえるなんて
なんだか縁起がよろしいじゃないですか!
砂辺青年会のみなさま、そして
アントルポ前に誘導して下さった議員さん
どうもありがとうございました。
来年もぜひおねがいしまーす。

akiでした。
| 日々 | 00:18 | - | - |
LIVEな金曜日
事後報告になりますが…


昨晩は、ターチライブ、

ゲストは、DIVAにも参加してくれた、


みずき


でした!



スタート遅めで、長めのライブ、

ラストは、

ギター、ターチ、

ピアノ、あきこ、

で、


唯一のレパートリー、

ビートルズの”ロングアンドワインディングロード”

で、シメ


と思ったら…


太鼓で、オハコのカズさんがリズムをとると

感極まったミネさんが、歌い、


最後に、東京から来た

てっちゃんが

音洞のカズヒロと一緒に


ナゴミ系ライブ、



と、



ちょっとした、イベント状態に。



そう言えば、先週金曜日も

似た様な感じで、


ラストはたまたま呑みに来ていた


アフリケージャ、ライブ


で、シメでした。




仕込み無しの

ハプニング的な感じで、

こんな風に音が鳴り、

人が集まる。



これからも、こんな感じで

アントルポを続けて行きたい



そんな夜でした。




ターチ&アキコのレパートリーは、

あと2曲は、増やしたいと思います。






平日は、


釣れたての魚を持って来てくれた

ミネさんと、

サシで呑んでる、



そんな、ゆるーい夜も、あります〜
| 日々 | 14:38 | - | - |
あれは4年前…

読谷村BEACH ROCK HOUSEにて

行われた、


BEAT in 沖縄!




沖縄市の中古レコード屋さん、69の

店内にずっと張られていたポスターを、

頂いてきました!


LIVE;JIVE JAMBOREE
   野狐禅
   FANY(+Tarch)
コトホギ

DJ;DJ NORI、DJ JURI


贅沢なイベントでしたね〜



アントルポの入り口に

そっと張ってあります。
| 日々 | 10:47 | - | - |
梅雨明け

ついに梅雨明けした、沖縄!

真夏の光に、満ち満ちております!!



今夜の、100万人のキャンドルナイト

20〜22時までは、
電気はもちろん、
空調も止めようと思ってます。


さすがに冷蔵庫は無理ですが、、、



ので、COCOTABOさんのLIVEは、

熱いライブになる事、間違い無しです!
(暑い、か!?)


一緒に、夏を満喫しましょう〜




夏と言えば、

アントルポの水槽が、

淡水→海水

になりました!




左;海水、これから入る、るりすずめ達。

右;淡水、今まで入ってた、グッピーのアダムとイブ、

つがいで飼ってたのに、結局、増えず終い。

楽園は、楽園のままでした。



この2匹は、

今回、水槽を海水にするのを

全面プロデュースしてくれた、

ノンフィクションロードムービー”チベット、チベット”の制作者

太郎くん

の家の水槽に、貰われて行きます。


元気でね〜




作業が終わり、完成した水槽を眺める、太郎くん&aki




太郎くん家に

貰ってもらえなかった、

巨大化した、プレコ。



アントルポの近所のペットショップに

無事、引き取って頂きました。



良かった、良かった。

| 日々 | 12:11 | - | - |
| 1/3PAGES | >>